2014年4月15日火曜日

キャロの改善点

昨日の多摩川でのヘビキャロの改善点です。
写真に残しておきました。


10lbフロロリーダーがブレイク。
アワセ切れを2回も起こしました。
バラして悔しいのとバスへのダメージで悲しい気持ちです。


フックの伸び。
パワーゲームの証。

遠投する為にパワーのあるロッドを使わざるを得ないのである程度予想はしていました。

改善すべく昨夜のうちに新宿の上州屋へ。

歌舞伎町にあります。

途中で某ブランドリサイクルショップの名物社長を見かけました。プライベートな事なのでこれ以上は言えません。特大のリーゼントが特徴です。プライベートなのでもう言えません。
風俗店の店先で値引き交渉していた気もしますが、プライベートなのでそれ以上は言えません。

そんなこんなで、上州屋で買ったのはコレです。

ハリス。これをリーダーに使います。
今まではバス用の道糸を使っていました。
グンターは名品だと聞いています。
小さい頃から知っています。

ハリスにした理由は「餌釣りというシビアな釣りでも喰わせられる水中での馴染み易さ」「磯釣りで使われる為根ズレに対して強い」という理由です。
この効果でワームが自然に動く細いリーダーを使う事が可能になります。
またナイロン素材にする事で針が伸びるのも防いでくれ、浮力を出すことも可能になりワームの選択肢も増えます。

針に関しては、オフセットフックを初めは使っていましたがすっぽ抜けが起こったのと可能な限りウエイトを落としたいのであくまで「細軸のマス針」を今後も使う予定です。

要は、バランスが非常に大事と言う事です。


0 件のコメント:

コメントを投稿