2014年4月8日火曜日

ご近所釣行

昨日は多摩川へ行って参りました。

12:30にいつもの浜に到着。
水深1〜1.5mのフラットが広がるポイント。

足場が良く犬の散歩がてら行水させる飼い主も良く訪れるこの場所。
春休みということで親子連れの釣り人も多くほのぼのとした空気でした。

ストラクチャーによる反転流が起こるピンへ数投するとすぐにヒット!
ファイト中に親子が見に来ました。子供にかっこ悪い所は見せたくないので慎重にやり取りし46cmのスモールをゲット!安心しました。
初めてのバスを見て興奮しつつもビビる子供に、持ちな!と持たせてあげるとお父さんが記念撮影してあげていました。春休みの良い思い出になったと思います。
あとは子供がバス釣りにハマってくれると尚良しです。

かなりバスが弱ったので写真はありません。すいません。
その後もシャローフラットで掛けるもバラし、終わりとしました。

今日のヒットルアーは、
TEAM DAIWA ソルティポーキー?

名前ははっきりしません。懐かしのワームです。TBでゲットしました。この頃のマテリアルは非常に良く釣れます。復刻が望まれます。
続いて、
NOIKE ワイルドゴビー
私が多摩川スモールで切り札にしているワームです。
いづれもダウンショットでの釣果です。

もう少し水温が上がればハードベイトがメインになります。ライトリグはそれはそれで面白いのですが、早く強い釣りで釣りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿