2016年5月17日火曜日

5/16 相模湖

釣りが久しぶりな職場の後輩と行って来ました!後輩は愛媛出身、地元では野池ばかり行っていたそうです。やっぱり四国は強い釣り。アマゾンペンシル投げまくっていたとの昔話を聞きました!今回は関東のハイプレッシャーフィールド四国とはかなり違うと思われます!イージーに釣るならライトリグという洗礼を受けて、開始4時間で早くも心が折れていました(笑)
なんとかかんとかがんばって船上昼食後に青田ワンドで…

ついに1匹目!!ビバサターンダウンショットでした。僕も確認の為にライトリグ投げまくりましたが、反応有るのはビバサターンばかり…ハンハントレーラーにすら反応ありませんでした。余談ですが、旧タイプのビバサターン買いだめしないと…
その後勝瀬のボイル場所で風が強くなったタイミングでシャッドの早巻きで…
がっぷり!!
後輩がお昼寝から目覚めたのでレクチャーして…
確かマッドペッパーシャッドでした!

後輩は2匹釣って満足そうでした!久しぶりの釣りにしては良い内容だったかと思います。セレクティブな難易度高いボイル打ちの対処法等、ハイプレッシャーレイクでの武器を身に付けたかと思います!

私の方はというと、ライトリグとシャッド以外はビッグベイトで推定45UPを喰わせましまがフックアップせず…
キャスティークのスイムベイトでした。
この子は非常にフッキングが悪い…逆に根掛かりも少ないのでタイトに攻めれるので良しとします!
もっと修行したいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿