2016年5月12日木曜日

ライトリグのライン

最近、旧FCスナイパーの4lbお試しで使っています。

結論、私には合わない。
理由としては
① 傷んでないとめちゃくちゃ強いけど、すぐ痛んで痛むと弱い。
② ①の理由でコスパ悪い。だいたい3釣行で巻き換えが必要。
③ ライントラブル多い。雑に扱う自分には向かない。
です。

以前はソラロームバスハイクラス - 東レ を使っていました。

こっちの方が私には合っていました。
ただこいつに足りないのは強度!紫外線劣化かな?傷とかだとまだ強いままですが、3釣行目くらいから旧に弱くなるような気がします。
まだ納得いくラインが見つかって無いので、これからもライトリグリグ用ライン探しの旅は続きます!

ちなみに激安のラインは有名メーカーでもオススメしません。すぐに巻き換えれば強度は問題ないですが、ライントラブルが起こり易いです。特に初心者の方はライントラブルで嫌気がさす事が多いので、特に初心者にはオススメしません。ちなみにシャッドの巻きには激安ラインオススメです。常にテンション掛けてやるのでトラブルは皆無です。
長くなったので今回はこの辺に!
では!!

0 件のコメント:

コメントを投稿