2016年4月30日土曜日

ハット新調

皆さんは釣りに行くときどんな帽子被ってますか?
僕は去年までキャップでしたが、今年からハットにしました!
今までも持ってはいたけど使ってなかったんですが、この前試しに使ってみたらすこぶる調子良かったんです!何が良いかと言うと視界が良好!横から日光が差し込まないから、偏光グラスのサイドパネルが付いてるのと同じ効果があるんです。

でここ最近の釣行でコレ被ってました。
ゴアテックスハット - THE NORTH FACE
防水の優れものです。しかし、暑い!
という事で買ったのが、
ホライズンハット - THE NORTH FACE
カラーはバーントオリーブというやつにしました。何気に今年のテーマカラーにしてます。
ゴアテックスハットと見た目はほぼ同じですが、こいつの良いところは
ベンチレーション付き!!
これで夏も安心です。

麦わら帽子でも良いんじゃないかと思いましたが、車に乗り合いで釣行する東京バサーには嵩張り都合が悪いんです。あと、しっかりしたあごひもも大事です!風で飛ばされそうになるストレスは去年半端なかったです。

5月は釣行予定を詰め込んだので、早速使い込んでみようと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿