2016年1月5日火曜日

マイタックルボックス

日付は変わりましたが、昨日は4月並みの暖かさでした。
今月河口湖に行く予定です。完デコ覚悟だったんですが、もしかしたらもしかするかもと期待してしまいます(笑)

さて、僕はPLANO1233を愛用しています。
釣行の時はこいつをトランクに積んでおいて、必要に応じてオカッパリバックにルアーを出し入れしています。
上段はこんな感じです。3500が5個入るスペースとスピナベラックがあります。実際スピナベは下段に工夫して仕舞うので、予備のラインやプライヤー等のツールを仕舞っています。
3500のスペースにも実際にはワームを袋毎仕舞っている事が多いです。これなら直射日光が当たらないので溶ける事も無いです。
下段はこんな感じです。3700が3発です。これが非常に便利で3700を何個も買ってストックBOXにしています。
釣行毎に使いそうなBOXを入れ換えるだけ。非常に楽です。

とまあ古いモデルなだけに安く手に入るのでシステム化する為の投資が抑えられるのも良い所です。新しくもう一台導入したいのですが、この本体がなかなか売って無くて導入出来ずにいます。東京の中古屋で置いてある所があればどなたか教えて下さい!!
では!




0 件のコメント:

コメントを投稿