2016年1月23日土曜日

ビッグベイトロッド選び

もうすぐ誕生日が来ます。31歳になります。早生まれなのでいつもなんだか得した気分です。
誕生日プレゼントという事で、タックルを何か買って貰う事になりました。
今年はビッグベイトとクランクを極めたいと考えています。そこで、以前にも何度か言っていたビッグベイトロッドを買って貰おうと思っています。
いま候補にあがっているのは、
①エバーグリーン アクテオンマグナム

ダイコー ドレッドノート73XX

エバーグリーン アクテオン

④シマノ ワールドシャウラ1787R-2
です。
他のロッドともメーカー揃えたいのが選ぶ基準の第一なので、そちらの兼ね合いもありこの4機種が候補です。
いまのロッドはダイコーが多いのですが撤退したのでダイコーを選んだら後々続かない…エバーグリーンは他のロッドも揃えると非常に高額…シマノはリールが00メタとのミスマッチ感があるのでリールも買いなおしたくなる…どれ選んでも問題があります。困った。

0 件のコメント:

コメントを投稿