2016年1月5日火曜日

使いたいタックル

今年はこのブログの毎日更新を目標にしています。続くように頑張ります!!

私は海外メーカーのタックルを眺めるのがちょっと好きです。でもそのタックルの実釣での出番はほぼありません。使い易さは国内メーカーが勝っていると思いますし、最新の海外タックルを比較してもそれは同じです。
でも、使いたいと素直に思わせてくれるのは海外メーカーの方です。デザインが素晴らしいし、釣れなくてもいいから投げたいと思わせてくれます。

今回はそんな海外タックルを紹介します。ただの自己満足の回になります(笑)
Abu Garcia カーディナル300Uです。
まずは色んな角度から見てやって下さい(笑)
横から…
後ろから…
反対側…一周してみました。
どーですか?!綺麗なデザインだと思うのは僕だけですか?

こいつは2年前くらいにタックルベリーで2500円程で手に入れた物です。
自分でオーバーホールしてラインローラーもGillオリジナルベアリングに変更してあるので、めちゃくちゃスムーズです。また前の持ち主が平行巻きチューンしていたみたいでトラブルは皆無です。

とまあ実釣で全然問題無いレベルなんですが、なかなかデザイン的に合うタックルが無いのでバスでの出番はほぼありません。トラウトロッドではぴったりなやつを確保してるので、いつか来る出番をこのまま待ち続ける事になるでしょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿