2016年1月13日水曜日

C.C.SHAD

僕の大好きなルアーです。
一昨年、去年とたくさん良い思いをさせてもらいました。
記念すべき初50UPを霞本湖で成し遂げさせてくれた非常に思い入れのあるルアーでもあります。
このルアーとの出会いは6年ほど前。会社の同僚がバス釣りを始めたいと言って一緒に釣りに行った時です。事前に同僚自身で中古屋に行き適当に見繕ってきたルアー達の中に居ました。名前も知らないそのルアーを借りて適当に投げましたが、特に何も感じずでした。そしてそのまま忘れ去っていました。
4年ほど前、ルアー収集に没頭していた僕はとあるブログを夢中で見ていました。今は閉鎖してしまったルアー千一夜というブログです。海外タックルをメインに輸入しているNIBトレーディングの代表でもある「のんだくれ」さんが書いていました。このブログは名作ルアーやイロモノのルアー等を事細かに説明していて非常に興味深い内容でした。私は気になるルアーの記事をブックマークし、タックルベリーに行ってはブログで見かけたルアーと記事を照らし合わせて買っていました。当時はiPhoneも3G回線だったから表示遅くてイライラしたなあ…
ルアー千一夜が無ければ霞本湖50UPも無かったし、また再開して欲しいなあ…

0 件のコメント:

コメントを投稿